『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇っているのである・・・

そして 海は荒れているので
明日晴れても 入れないかなぁ・・・?

さて 夏に向けて 我が家には生き物が増えるのだが
今日は まず 次回の大潮時に獲りに行く
小魚水槽を掃除して 準備をしたのである・・・

その後 庭にいると<a href="https://www.google.com/search?q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%80%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%83%A2%E3%83%89%E3%82%AD&client=firefox-b&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwic17HVmvbTAhVLm5QKHerqCf4QsAQIJg&biw=1111&bih=587" target="_blank" title="ダイトウクダマキモドキ">ダイトウクダマキモドキ</a>(←クリック参照)の子供がいたので
これも 虫かごに入れて 少し飼ってみようか?と思っているのだ・・・

こんな事をしなくても 鳴く虫はそこら中にいるので
飼わなくても 自然と聞こえてくるのだが まぁ 近くで見ていたいのだな・・・

ワシの場合は 飼う・・・と言うよりも 
観察したい・・・という方が正しいかもしれない

また 本日は 我が家のダース・ベーダー
鉢植えに使う受け皿にボウフラが湧いているのを
トントンミーに与えたら 凄い勢いで飛びついて食べたのを見て
ほほ~ぅ・・・と 感心してしまったのである

普通の人が こんな行為を見たら 引いてしまいそうなのに
それを どう感じるか?が 違うのかなぁ・・・?

とりあえず 犬が4匹いる台の上には
海水魚・トントンミー・琉球メダカ・ダイトウクダマキモドキがいて
あと 一ヶ月もしたら クワガタ・アオミオカタニシなどが 増える予定である・・・