『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ 晴れているんである!

梅雨の合間の晴れで 潮位もイイので
ど~しても 海に入りたいじゃないか・・・

まだ 少し荒れているが 今日を逃したら 
また 天気が悪くなる予報が出ているのだ・・・

だから もぅ 我慢できん!・・・という事で
久しぶりに素潜ってきたのである

真謝に入るのは 2週間ぶりにもなるので
まぁ~一匹くらいは獲れるだろう・・・と思って
早速 小さな 釣りの餌用サイズ?が獲れたのだ・・・

その後 奥の方で 今年見つけたヤ~(家)に
また 大きめのタコが入っていたのである・・・

そして 直ぐ近くに また 大きなタコがいたので
この場所は ジックリと調査したら もっといるのかもしれないな?

とにかく 店に卸す現在のタコと 釣り用のタコと 獲れたので
入った意味はあるから 満足できる収穫だったのである

<strong>現在のタコ収獲率 2.83 51/18 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 60.6kg</strong>