『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は お見事な 天晴れなのである!

このまま 梅雨明けしてもよさそうなのに
明日からは また 天気が崩れる予報が出ている・・・

さて 本日は 大潮前なので
昼頃には潮が引いて泳ぎ辛いので
本日は 伊良部島へ釣りに行ってきたのである・・・

前回 良い思いをしたので
今日もイケルかな?と思ったが そうそう上手くはいかなかったのだ

前回は チョコチョコと当たりがあったのに
今日は まったく当たりもなく
あったと思ったら エビの頭だけ取られている・・・

20cmクラスなら タマンやクロサギが釣れるのだが
竿がぶっ飛んでいく当たりじゃないのだ・・・

まぁ~ 全然 釣れないよりは良いんだが
雑魚ではなく 大物を釣りたいのである・・・

さて 東風が強くて 東海岸は大荒れであったのに
伊良部島は穏やかで 干潮でも泳げそうなので
今日のような大潮前の中潮でも 海に入れそうなのだ・・・

だから 干潮で入れない日は 伊良部島で入れる可能性があるので
今度 挑戦してみます・・・