『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午後から天気が悪くなってくる予報だが
2時を過ぎても晴れているんである・・・

これなら 海に入れたかなぁ・・・

さて 晴れた日が続いたので 庭の手入れをしようと思い
この度 新しく購入した 電動芝刈り機を使ってみたのである

我が家の庭の三種の神器が どんどん増えて
今や 電動刈り払い機・電動ブロアバキュームに
電動シュレッダー・焼却炉・電動高枝切りバサミに加え
さらに 今回の電動芝刈り機となったのだが

それほど 広い庭でもないのに そんなに道具が必要なのか?
・・・ってな 問題があるのだ

でも それぞれに役割が違うし 年寄りには大変な作業が
これで少しでも楽になるのなら 助かるのである・・・

そこで 我が家の空(猫)の額くらいしかない
横庭の芝生を張っている部分に使ってみたのだ・・・

ここは 今年 テキト~に張ったばかりの芝生で
毎回 雑草抜きをしていたが さすがに疲れて今回の購入となったのである

んで 使ってみたら まぁ~ 素晴しい・・・
さすがは 専用の道具だ・・・

まるで ゴルフでも出来そうなくらい 何もなくキレイに刈られているのに
その場所には 洗濯物が干されているのであった・・・

はっはっは~ 何だかなぁ~・・・?