『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空なのである・・・
夜からは雨も降りそうなので
ま イイか?である・・・

さて 昨夜 我が家のダース・ベーダーから電話があって
ある事件が起こっていたのだが
これは 後々 
我が家の「北朝鮮問題」と位置づけされるであろう?

それは 前々から 問題があった近所の家の金正日
酔っ払って庭に侵入してきた事件以来
ど~も 睨み合いが続いていたのだ・・・?

そこで 昨夜は 北朝鮮側から弾道ミサイルが発射され
金正恩所有のボクサー犬のようなヤツが 
我が家のくるみ(犬)に向かって
噛み付いてきたんだそうだ・・・

それを見た 我が家のトランプは怒って
今日は その家にワシを従えて警告をしに行ったのである

それから 今度はホームセンターに行って
パトリオット・ミサイルを配備すべく バリア(フェンス)を購入し

今度来たら「ぶっ殺す!」と言っておいたので(これは ワシが言った)
催涙スプレーや タコのヤスなどを用意して 
容赦なく始末したろう・・・と思っているのだ

しかし 事件はいつもワシがいない時だから
我が家のダース・ベーダーは独りで立ち向かわないといけないのである・・・

最近では 内地でも物騒な事件は起きているが
最終的には 自分の身は自分で守らなくてはいけないので
そこは 女性だからという問題ではなく
戦わないといけない時は どんな場合でもあるのだ・・・

子育てをしている動物達の母親が 色々な危険に襲われる時には
身を挺してでも子供を守るように 強く臨まないといけないのである

弱い女性や老人などが襲われる事件は
犯人が相手を 自分より弱いと思っているからで
決して プロレスラーや ヤクザには向かわないと思うのだ・・・

だから それが凶暴な犬でも 弱腰にならず 向かって行く姿勢で
対極したほうがイイのだが 戦い慣れしていないと難しいかもなぁ・・・?

ワシの対しては強いのになぁ・・・ボソっ