『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 午前中に大雨が降り
今日は 接待・釣りも中止にしたのである・・・

しかし 午後になると晴れ間も出てきたので
少し時間がズレていたら 釣りにも行けたのになぁ・・・

さて 先週から作り始めていた 猫草の背が伸びたので
いつもの餌場の横に置いて 様子を見ていたんだが
とりあえず 少しかじっていたようだ・・・

ビニール袋は好きなのに 草はそんなに食べないのだろうか?

ワシも野菜は嫌いなので 猫の事は言えないが
チャンと食べないとダメだぞ~・・・なんてな

最近では ワシも サラダを食べてから食事をするように心がけていて
それからは 健康診断の数値も少し良くなったので
不本意ながら 食べているのだ・・・

しかし それが習慣化してくると
自分から食べたくなるから不思議である・・・

でも 食べられるサラダが レタス・キャベツの千切り・ダイコンの短冊切りくらいで
ピーマンとか トマトとかを食べるものではないのだ・・・

ところで 猫草もニラのように見えるのだが
ギョーザに入れても食べられるかなぁ・・・?