『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 梅雨らしい雨降りなのである・・・
今年は雨が多いように思われ・・・

さて こんな日は 庭に出ての作業も出来ないので
本日は看板作りをしていたのである・・・

先日 我が家のダース・ベーダー
生徒さんに向けての案内板を作れという命令が下され
それを作らないと 晩飯のオカズに影響するので? 作る事にしたのだ

ワシが作るより 自分で作ったほうが上手いと思うのに
何でワシに作らせるのか?ワカラン・・・

過去には 同じような作り方で ワシが勝手に作った看板があるが
ひらがなで「むうこうぼう」とロープを使って字を貼り付けていたんだが

こうぼうの“ぼ”の字の右側が 作っているうちに“ま”になっていて
何か変だなぁと思ったときには遅かったのである・・・ははは~

んで 今回は「むう工房」にしたので大丈夫で
弘法も?筆のあやまり・・・とは ならなかったのである

そこで ワシのカラータイマーは30分しかないので
チャチャっと作って 終わってしまうから
まぁ~そんなに たいした事ではないのだ・・・

今後も天気が悪いので 納屋のドアの修理を行う予定であ~る