『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇り空となったが
時々晴れ間も出るので
釣りに行ってきたのである・・・

昨日 仕入れに行った時に キビナゴの生が売られていたので
これで釣りをしようと思ったのだ・・・

さて 最近 お気に入りの釣り場のポイントが空いていたので
本日は その場所に移動して竿を出したら
いきなり 竿が曲がったのである・・・

一投目から釣れる時は なかなか良い知らせで
今日は満潮時だったので 時合いも良かったと思われる・・・

これならイイかも?と思って 竿立てや椅子を用意して
その場所でじっくり釣ろうと考えたら

何やら 気が付かないうちに どんどん蚊が寄ってきて 
しばらくしたら足には10数匹の蚊が集っていたのである・・・ひゃぁ~!

慌ててその場を逃げて車まで行っても 蚊はワシの後を着いてきて
竿や道具を車に積み込む間にも 刺されまくって

蚊に刺された痕がボコボコに膨れ上がり
何と その数 50箇所くらい(大袈裟ではない!)

まるで 何かの病気にかかっていそうなくらい
足は原型をとどめていなかったのである・・・気持ち悪ィ~

良く釣れそうな場所なのに 
こぅ蚊に刺されては釣りにならないなぁ~・・・

今後は 蚊取り線香や虫除けスプレーなどを
準備して行かないと無理なのかなぁ・・・

どうりで 車を降りた場所に使い終わった蚊取り線香が落ちていたワケだ・・・