『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ハッキリしない天気だが
我が家の周りは晴れていたのだ・・・

海は 潮が引いてきたので
また しばらくはタコ獲りには行けないので
今日は たまっていた野暮用をこなしていたのである

まずは 納屋のドアの修理だが
この納屋は 宮古島の業者の建てつけが悪いから
スムーズに開けられなくて いつも 引っかかっていたのだ・・・

そこで 滑車をつける?とか 敷居すべりをつける?とか
色々と考えてみたんだが どうも 今のドアを使ってでは
用を足さない感じがするのである・・・

そこで シリコン・スプーレーを吹き付けて
ドアに取っ手を付けて とりあえず ス~ッと開くようにはなったのだ

もしも また 引っかかるようになったら
スプレーして直るのなら それで良いかも?と思ったワケである
とりあえず 解決!

その後は ポイントで貰った両頭グラインダー という電動工具
タコ獲りのヤスの先を尖らせたりしていたのだ・・・

最近は 何だか 道具が増えてきて
これだけ色々と揃っていたら 何でも作れて テロもできそうなので
今に 捕まるかもしれないな・・・?