『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 最初は天気が悪かったが 
その後 段々と晴れてきて
いよいよ 梅雨明けも近いようだ・・・

さて 本日は 先日作った「むう工房」の看板の
設置に行ってきたんだが

・・・これは 違法行為である!
(勝手に その辺に看板を設置してはいけません・・・)

でも 道路ではないので 警察には捕まらないと思うが
歩道の木に掛けたので 市から注意が来るかもよ?

その後は 新しく加わった 我が家の庭の神器である電子芝刈り機で
庭の雑草を刈っていたのである・・・

この作業は つい10日ほど前に使ったばかりなのに
もぅ 草は伸びているのだな・・・

つまり 何回も作業をしておかないと直ぐに生えて 
草がボウボウとなってしまうのである

今までは 伸びているのが普通だったから 気にならなかったが
丸刈りにしたボウズ頭の髪が 少し伸びただけでも目立つように
チョット生えると気になるのだ・・・

これからは 季節も良くなり 雑草も さらに どんどん伸びるので
毎週やらないと いけなかったりして・・・? 
面倒くせぇ~なぁ~