『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 梅雨明けの快晴である!

気象庁は まだ 梅雨明け宣言をしていないが
ワシが代わりにします・・・

さて 昨日決めていたように
今日は伊良部島の橋のたもとで素潜ってみたのである

思ったように 大潮のド干潮でも 
まるで中潮くらいの潮位で泳ぎやすかったが

やはり 珊瑚は全滅
タコがいるような 岩もないのだ・・・

先に Google Earth で調べて 海の様子を見てから
黒くなっている部分にも泳いで行ってみたが
そこは 全部 珊瑚で 藻が生えて死んでいるのだった

とにかく 貝も魚も少なく 
あまり 漁には向いていないのかもしれないな?

しかも 海の入り口には 駐車場を作ろうとしていて
レンタカーが どんどん 停まってきたのである・・・

嫌だぁ~ こんなトコ・・・
やっぱり ここは 潜る場所じゃないな・・・

何処か 違う場所を探さねば・・・