『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れているが
風が強いんである・・・

昨日 貝を採ってきたので
今日は休憩にして 明日また 海に潜り予定である

昨日のサザエやタコは マリネにしたり 
タコ飯にしたりして食べたんだが

ど~も やっぱり タコが歯に引っかかって
後で取り出すのに苦労するのだ・・・

タコは好きなのに 歯に挟まるのが嫌で 
なかなか食べる気にならないのだが
自分で食べるより タコは売っていた方がイイかもなぁ・・・?

さて 本日は我が家のダース・ベーダー
誕生日ランチにでも行こうと思っていたのに
店がよりにもよって 本日だけ休みだったのだ・・・

本人はウキウキしながら 喜んで行ったのに
休みだったとは 後が怖いです・・・

とりあえず 近くの定食屋で済ませて
プンプンしながら 帰ったのであ~る・・・

さてさて ワシは 海の道具の修理をしたり
シャワーの準備をしたり(また 壊れた)
時間なんて あっという間に過ぎてしまうのであった・・・