『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も 梅雨明けの快晴である!

普通なら 海に行きなさい!って~ところだが
本日は 毎月恒例の麻雀なのである・・・

まぁ 海も好きだが 麻雀も好きなので
本来ならば 雨の日などの 
海に行けない日が麻雀なら 申し分ないのだが
それは ワシの勝手な都合なので 
健康的に悪くても?麻雀なのである・・・

さて もぅ これで5回目くらいになる麻雀だが
ワシは今日も2着の麻雀で
なかなか 負けはしないのだ・・・

一回目が -3 二回目が +4
三回目が -6 四回目が 0 で
チップの移動も無く トータル -2 だったのである

でも 負けは負けなので 仕方が無いが
反省点がいっぱいあって チョット情けない打ち方だったかなぁ?

また いつもなら 頭を使いすぎて?疲れるんだが
今日は あまり頭を使っていなかったせいか?疲れていないのだ・・・

だから ボケっとして ミスをしていたのかもしれないな・・・

それにしても 楽しかったのは 楽しかったので
ワシは それなりに満足している・・・

麻雀って 楽しいなぁ~・・・