『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は晴れているが
薄曇の天気なのである・・・

今週はタコ獲りの潮周りとなるので
毎日入る予定である・・・

しかし どこかで休憩日を作らないと
疲れてしまうかもなぁ・・・

さて まだ 潮は浅いので 長く潜れないが
何と 入水して10分でタコが2匹も獲れたのである・・・

最初のタコは 視線を感じて見つけたタコなのだ・・・

その後 タコを籠に納めて行こうとすると
獲れたタコの近くに またヤ~(家)があって
そこにもタコが入っていたのである・・・

たから ひょっとしたら これは久し振りのペア・ダコで
本来ならメスは残しておきたかったんだが
どっちがメスか 分かんね~し・・・

また その後も グラム・ダコが2匹獲れて
今日は なかなかの収穫となったのであ~る

お~し 明日も潜るぞ~!<strong>

現在のタコ収獲率 2.82 65/23 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 77.2kg</strong>