『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も 天晴れなのである・・・

さて 今日は 休養日にして
明日の接待・素潜りにしよう・・・と考えていたら

どうやら ワシが 日にちを間違えていたようで
本日が 接待・素潜りになっていたようである

だから 全然 疲れが取れないまま
またしても素潜りとなってしまったのだ・・・

また 店の方も 遠距離常連さんが沢山いらしているので
今週は 連日が忙しく 昨夜は 6月の最高売上になったのである

そんなんだから  もぅ 休んでもいられない!
昼も 夜も フル活動なのだ・・・

さてさて 先日の接待・素潜りでは 真謝で失敗したから
今回は 日を開けた“中”にして 確実に獲れるように考えたのである・・・

でも 海は大荒れで ダイバーのご夫婦だから 着いて来られたが
泳ぐ経験が少ない人では無理だっただろう・・・

んで とりあえずは 1kg前後を2匹獲れたので
まぁ 面目は果たせたのかな・・・

喜んで頂けましたか・・・?

<strong>現在のタコ収獲率 2.74 74/27 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 85.5kg</strong>