『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 昨日 台風が通過したが
今日は また 晴れ間が戻ってきたのである!

海も穏やかになったので
潮は浅かったが チョット無理して
入ってきたのである・・・

でも やっぱり こんな状況じゃぁ
広い範囲では探せなくて
前回と同じように 真謝のタコは
少なくなってしまったのかもしれない・・・

奥まで泳いだが 全~然 見つからなくて
帰り際に グラム・ダコを獲ったから良いようなものの
今週のタコはこれで終わりかな・・・

今週は 接待・素潜りもあるし リーフのサザエ採りや
イセエビの初潜りもあるから あわてなくてもイイかな・・・?

店も忙しいので あまり 疲れないようにしないと
今にバテそうであるが 遊びに夢中でそんな事言ってられないのだ

晴れているうちは 遊ぶぞ~!