『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 夏~ぅ!な 快晴である・・・

本日は 大潮・干潮前で潮が引いているから
リーフ際で 接待・素潜りのサザエ採りであった・・・

ワシは サザエを探していたが
“中”は魚も多いし 透明度も良いので
泳いでいるだけでも 気持ちがイイんじゃなかろうか?

そして 今年は サザエのサイズが大きいような気がするんだが
これは 珊瑚が死んで藻がついて
サザエの餌が増えたからかもしれないな・・・?

サザエが増えれば それを食べるタコも増えるかもしれないから
チョット 期待したりして・・・

さて 7月に入ってからも 店は忙しく
毎日 40人くらいの来店があるのだ・・・

おかげさまで 大変 ありがたい事だが
仕事が終わる時間になると ワシは フラフラである・・・

でも 1日寝ると リセットして 接待・素潜りだってできるんだが
また 今夜も疲れるんだろうなぁ・・・

明日は ゆっくり寝て 電灯潜りに備えル予定である
仕事も 遊びも フル回転ぢゃ!