『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日は ワシの住んでいる添道地区は
スコールがズ~~ッと降っていて
外での作業ができなかったのだ・・・

本日の予定では 芝生刈り機で
また キレイにしようと考えていたのになぁ・・・

でも 今夜は店を早仕舞いして
初のイセエビ獲りに行くんだぃ!
わぁ~ぃ!わぁ~ぃ!(子供か?)

とりあえず 家に帰ったら 直ぐに出発できるように
ライトの点検や 道具の積み込みなどをして
電灯潜りの準備をしていたのだ・・・

できる事なら 店もテキト~に忙しく?
疲れない程度だったら嬉しいのだが
去年も 忙しくても行ったものなぁ・・・

実は昨日 最近 忙しくなってきた・・・と書き込んだら
その日は暇になるジンクスがあるように
昨夜は 今週で一番暇だったのだ・・・

だから 昨夜に電灯潜りを予定していたら良かったのに
なかなか 思うようにはいかないものである・・・

果たして 今夜は忙しくなるか分からないが
何があっても 11時には閉店します!

お客様が 店内に残っていようが 閉店します!

よろしくお願いします・・・?