『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は またまた 快晴である・・・

こぅ 毎日 良い天気が続いていると
まさか 今年も台風が来ないんじゃないだろうな?

さて 昨夜は 今期初収穫となるイセエビを
夕食で食べたのである・・・

イセエビを食べるなんて 毎年の事なので
もぅ 何の感動も無いね・・・

今では ボ~ズなんて事もないし
潜ればかならず獲れるから
ありがたみが無くなってしまったような気がするのだ・・・

だからこそ 売った方がイイや・・・と思ってしまうのだが
贅沢な話なのである

さて 昨夜のイセエビは 残り物の小さなサイズを食べたのだが
あまり大きなエビよりも 小さい方が美味しいような気がするのだ

小さいと言っても 体調は20cmくらいあり
チョット 大きさの加減が分からなくなってきている?

んで ワシは身の部分?だけをたべるのだが
我が家のダース・ベーダーは 足や触覚の付け根の部分?も
カニを食べる時のように穿り出して キレイに食べるので感心するのだ

エビも そこまで食べられたら本望であろう・・・?