『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴で
暑い日となったのである・・・

朝起きると もの凄い寝汗で
汗がビショビショになっていたが
服をそのまま着ていたら 
まぁ~ 汗臭い事・・・

それに 加齢臭まで加わったら さらに臭くて 
家の前の電線にいた雀が 臭いを嗅いで落ちたくらいだ・・・

これからは 1日に3回くらいシャワーを浴びないと
アイラのモルトウイスキーに負けないくらいな
臭さになってしまうかもしれない・・・

さて 本日は買い物だけで 5店舗も周り
家では庭仕事をして疲れてしまったが
本日も 11時に閉店して
電灯潜りに行こうか?と策略しているのだ・・・

本当なら 少し奥の方の漁場に行ってみようか?と思ったが
昼間の作業で 既に疲れてしまったので
近場でもイイかな?と考えているのである・・・

今回は とりあえず 2~3匹でも獲れたらイイので
無理しないで 気軽に入りたいのだ・・・

勝手知ったる 真謝の海!