『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も快晴である・・・

快晴なのは嬉しいが
まだ 台風が発生する気配もないのが
逆に 心配になってしまうのだ・・・

海水温も既に29度近くあるので
このままだと また 去年の二の舞になってしまい
もしも 来なかったら 壊滅的になってしまうぞ・・・

さて これからは小潮周りになるので
タコ獲りの日々が続くと思うのだが
今日も 見つけたタコは小さかったのだ・・・

このヤ~(家)は 一ヶ月ほどまえに見つけたヤ~(家)で
今回 やっと入っていたのだが
足が半分の4本しか残ってなかったのである・・・

足が全部揃っていたら キロ・オーバーは間違えないのだが
卸価格はグラムダコになってしまったのだ・・・

その後も 小さいタコは見つけたて 手に取ったが
もぅ さすがに小さいから逃がしてあげたのである・・・

そろそろ 大きなタコが獲れる海水温じゃないのかなぁ・・・

<strong>現在のタコ収獲率 2.62 76/29 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 86.5kg</strong>