『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ズ~~ッと良い天気なのである!

今日も海に行こうと思い
昨夜から 物干し竿にウェットスーツを干していたら
どうやらスコールがあったようで
ビショビショに濡れていたのだ・・・

そして 海に出掛ける前には
また 大スコールがやってきて
もぅ こうなったら 同じ事なので
ビショビショのまま 着ていったのである・・・

さて タコの姿どころか ヤ~(家)も見つからず
何ぁ~んにもいないから しばらくは 収穫が少なくなるんだろうなぁ・・・

とりあえず 明日は 今年初の高野に行く事にして
珊瑚の様子なども観察してみたいと思っている・・・

今は 夜のイセエビ獲りの方が収穫がイイから
タコなんてやってられね~のかなぁ?

この時期は タコの収穫に頼らなくても
店の売上で何とかなるので
<strong>本業?</strong>で チャンと稼ごうと思っております

真面目に仕事しよぉ~・・・っとォ