『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだまだ ズ~ッと ズ~ッと
晴れてしまっているんである・・・

チョット マズイんじゃないかぁ~?
海水温もお風呂のようになってきた・・・

さて 本日は高野に行く予定だったのに
海に着いたら 大荒れだったのである・・・

仕方が無いから いつもの真謝にして
タコ獲りの準備をしていたら
あやまって ギャフを親指の爪の隙間に刺してしまったのだ・・・

痛って~・・・と 思う間もなく 血が流れてきたが
この親指は 先日 ウニの棘を刺したばかりである・・・

つまり 1週間も経たないうちに 
2箇所も刺さって痛いのよ・・・事件が起きてしまったのだ

でも まぁ 海に入っていれば血は止まるだろうから
そんな事は気にしないで 泳いでいたのである・・・

すると つい先日 タコを獲ったヤ~(家)に
また 新しいタコが入っていたのだ・・・

多分 これは 今までの最短で 
次のタコが入居していたのではなかろうか?

その後は 2匹のグラム・ダコを見つけたが
こちらは 獲らずに見逃してあげたのだ・・・
(最近 小さいのが多いから 大きくなってから獲るからな!)

明日は チョット 休養日にでもしようかなぁ・・・?

<strong>現在のタコ収獲率 2.56 77/30 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 87.6kg</strong>