『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れ・・・
まったく 台風の気配も無い!

このままじゃぁ また 珊瑚が死んでしまう・・・

こんなにも 台風が来て欲しい・・・と思ったのは
初めてなのである・・・

さて 海に入っても 獲物がいないし ツマラナイので
本日は 庭の芝刈りと 家の向かいにある
雑草の駆除をしていたのだ・・・

雑草は 道路を隔ててある 向かいの土地の管理なのに
まったく 手入れをしないから ワシが勝手にやっているんだが
何で ワシが 毎回 せにゃぁ~ならんのだ?

雑草が伸び放題だと 道幅が狭くなり
車で走るのも 傷がつきそうで 邪魔なのである・・・

そこで 一気に刈り上げているんだが このままじゃキリがないから
今度 放火してやろうか・・・?

さてさて 裏庭に行く度に クマゼミの小便シャワーを浴びているが
今日は 蝉を虫網で取って 我が家の“お月さん(亀)”の餌にしようかと思ったのだ

このクマゼミは 100匹くらい(大袈裟では無い)は木にとまっていて
どういうワケか ビター(犬)も大好きなのだが
亀と犬が好きとは思わなかったな・・・

これから 毎日 子供の頃のように蝉をとって
餌を与えようと思っているのであ~る・・・

しかし 餌の為に 蝉をとるとは 思わなかったな・・・