『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れています・・・
そして とても暑いんです!

今朝は 8時頃にスバル(犬)が
自分の寝床をクルミ(犬)にとられたと 泣き叫ぶので
しかたなく 起きて クルミを犬小屋から出して
低位置につかせたのだ・・・

その後は グッスリ寝ていて 気がついたら
10時を過ぎていたのだった・・・

この暑いのに よく寝ていられるな?と 自分ながらに感心するが
睡眠と暑さは関係ないようで 服は汗でビショビショになっている

これからは 起きてから まず シャワーを浴びて
寝汗を流さないと 汗臭せ~な・・・

さて 昨日 家の前の雑草を刈り込んだが
今日は 200mくらい離れた道路の雑草を刈ってきたのだ・・・

この場所も 毎年 ワシが刈り込んでいるが
この土地の持ち主は 雑草を放ったらかしなのである

持ち主は この場所に住んでいないし 畑をやっているワケでもないから
何の用事も無い土地を 管理する筈もないのだろう・・・

とにかく 本日も この暑い中 汗だくになって作業したら
もぅ 疲れ果てて ヘロヘロだぁ~・・・

海に行ってないのに 休養でもないから
明日は 平和に過ごしたいなぁ・・・