『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日は 朝からスコールのような雨が降っていたが
晴れてはいるんである・・・

そして 東側の海は大荒れで 海には誰もいないし
犬の散歩も自由に出来て 本来の海岸であった・・・

さて 本日は 気になっていた物の修理をしていたのだ

まずは タコ獲りのヤス先が曲がってしまったので
これを車のホイールに挿んで直したり

クーラーBOXの蓋を パーツを付けて直したり

ポータブル・シャワーが 
また 動かなくなったので 原因を調べていると 
どうやら ヒューズが切れているのが分かって

こんな予備の 間に合わせのヒューズが 
我が家に在庫があるのも感心するが
これまた 直したのである

そして 海のマスクが劣化して 水が入るようになったんだが
これを レンズだけ残して 新しいマスクと交換する為に
分解して 入れ直したりしたのだ・・・

とりあえずは 全て使えるようになったので
達成感があって これで 安心できたのである・・・

心配事が無くなって スッキリした気分だぉ