『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴の天気なのである・・・

しかし 風が強いのと 海は少し荒れているので
明日なら 海に入れるかな・・・?

でも 真謝には すでに親子連れの観光客が来ていて
早く夏休みが終わってくれないかなぁ~と思うのだ

さて 本日は 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を
やっと見てきたのだ・・・

宮古島の映画館では 今まで吹き替えだったのが
土曜日から字幕に代わったので
それまで 待っていたのだな・・・

だってさぁ~ ジャック・スパロウの 独特な話し方などは
やっぱり 本人の声じゃないといけないし
吹き替えだと イメ~ジが壊れるのだ

んで 今回も 痛快!ドタバタで 最後はディズニー・シネマっぽく
まぁ~ 娯楽映画としては 大変 面白かったのである!

また これからは しばらく PCでの映画鑑賞になるのかな?