『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は またまた 快晴である!
今回も台風は何の影響も無かったのだ・・・

さて それなら とりあえず
海に入れるうちに タコの様子を見に行ったんだが

もぅ 珊瑚は 白化が始まっている種類もあったのだ・・・

しかし 枝珊瑚は元気なのだが
これからも ズ~~ッと海水温が高い日が 毎年続くようになったら
いつか珊瑚も進化して 海水温が高くなっても生き残る種が出来て
今までとは違う珊瑚が出来てこないだろうか?

さてさて タコは まったく 全~然 いね~ぞ!

もぅ 一ヶ月前とは違う状況で
魚の数も少ないような気がするのだ・・・

ただ チビダコ(100gくらい)のヤツは 2匹見つけたが
こんな小さいのは獲るに足らないのである

つまり これで 3回もボ~ズになってしまった・・・

これじゃぁ まるで 最近のTHINKが
夏休みに入った途端に家族連れが増えたせいか?
売上が減ったのと同じくらい ショックである

タコがダメ! 店もダメ!
今月は どうする・・・?