『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴である!
んでもって 凄んげ~暑いんである!

何故か 風が吹いていないんだよなぁ・・・

さて 今日から潮周りが良くなるので
今夜も店を早仕舞いして 電灯潜りに行こうと思っていたが

犬の散歩で海の様子を見に行くと
海は大荒れになっていたのである・・・

どっひゃぁ~・・・
ダメだこりゃぁ!

こんな日に海に入ったら
もれなく 遭難します!

たまには シッカリ仕事をしなさい!・・・って~事かね?

しかし この大潮の間に海に入りたいんだが
台風次第なんだろうなぁ・・・

・・・ってんで しかたがないから 
裏庭の雑草の手入れをする事にした・・・

今後は 収穫が終わったミニ・トマトを抜いて
スッキリと片付けた後に 
サガリバナなどの苗木を植えてみたいと考えているのだ

海に入れない日は 庭仕事なのであ~る・・・