『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は台風とは関係無く
今日も晴れているのである・・・

さて 昨日仕事中に起きた
チョット 汚い話で申し訳ないのである・・・

実は 8時頃から 何だか急に気持ちが悪くなってきて
トイレに入って 吐いたのだ・・・

出た物は “江戸むらさき”みたいな海苔のような異物で
ワシは 紅顔の美少年だった頃と違って?
青ざめたゾンビみたいな顔になっていたのである・・・

その後 今度は 海苔茶漬けみたいな下痢をして
5分おきにトイレに入っては 吐いたり下したりしていたのだった・・・

その合間には お客様も入店され
笑顔で話しては 直ぐに トイレに急行していたが
9時過ぎにはカンターも埋まり どうなる事か?と思ったが
何とか 乗り越えたのだった・・・

昨夜は 電灯潜りに行く予定で11時に閉めたかったのだが
(海は大荒れの為に中止になった)
正直言って 気持ちが悪くて 早く帰りたかったのである・・・

んで 何で突然 こんな事になったのか?
思い起こしてみると

多分 サプリメントを飲もうとした時に 錠剤をシンクの排水溝に落とし
それを 飲んだからかもしれないのだ・・・

自分では ササッと洗ったつもりだったが
それ以外に 変な物を口に入れた覚えは無いのだ・・・

んで それが全部 体の中から出切ったら 何とも無くなったって~事は
何か悪い菌みたいなモノが入ってしまったからなかなぁ・・・?

とにかく こんな経験は初めてで 苦しかったが
これも また経験! 勉強になりましたぁ~・・・