『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているが

強い風が吹いているのである・・・

いや?
これが普通で 今までが弱すぎて
久し振りの感覚なのかもしれない・・・

んで この強い風の勢いで
我が家の屋根まで伸びていた 
ピンクノウゼンカズラ
風で反対側に飛ばされて
途中で枝が折れてしまったのである・・・

本日は それを 電動チェーンソーで切り落として
枝切りバサミで葉を揃えて処分したのだ

その作業が 早いコト・・・!
まるで 造園業者のように サササ~ッと終わらせたのである

一昨日から 裏庭の雑草刈りをして 昨日はハイビスカスの剪定をして
今日は枝を整理したんだから 業者の日当なら
2万円分くらいは 仕事をしたんじゃなかろうか?

明日もまだ 赤道コロマンソウ(変な名前)をバッサリと切り込んで
スッキリさせたいと思っている・・・

こんなにイイ天気なのに 海にも行けない・・・