『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も 晴れまくっているのだ・・・!

こぅ毎日 晴れていると 地面はカラッカラで
植物も生き絶え絶えな感じなのである・・・

さて 今朝 寝ていると 突然 
隣で寝ている 我が家のダース・ベーダー
「月ちゃん(カメ)に餌をあげなきゃ」と言うではないか・・・

多分 本人は寝ぼけていたと思うんだが
今日の第一声が 
「月ちゃん(カメ)に餌をあげなきゃ」で
起こされるとは思わなかったのである・・・

これが 会社員の朝 起きた時の一声なら
「仕事 頑張らなきゃ」とか
学生なら
「学校行きたくね~なぁ~」とか 言いそうだが

「月ちゃん(カメ)に餌をあげなきゃ」・・・だモンなぁ~

今年の ワシが選ぶ流行語大賞の 第一候補は
「この ハゲ~!」であるが
それに 続く候補にしたいのだ・・・

しかし これは ある意味 平和なのかもしれない・・・

それより 先に ワシの餌をくれ!