『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は すこぶる快晴で
暑いったら あ~りゃしない・・・

ついでに 海も穏やかなので
本日も海に行きたいところだが

昨日の タコとの戦いで疲れ果てたのと
店が忙しかったので ますます 疲れていて

このまま 出掛けたら遭難しそうなので
今日は休養日にしたのである・・・

ここ数日のタコの収穫で 本日のランチは
ピザーラにしたのだ・・・
宮古島ピザーラが食べられるとは思わなかった)

しかし 今年は タコの収入でクルミ(犬)の手術代も払っているので
今年の分は 全部 そっちに周っているが

昨夜 我が家のダース・ベーダーは 自分の車をぶつけて
後部のテールランブやフェンダーを大破してしまい
その修理代をワシに少し払って欲しい・・・と 
遠回しに言っているように聞こえて 
暗黙のうちに責められているような気がするのだ 

そこで また タコを獲って修理代を負担しなければ・・・と思うと
ますます 海に入らないといけないのである

コンスタントに 海に入れたら 収穫的には可能な数字だが
天候次第なので分かりましぇ~ん・・・

とりあえず 明日も 手術代と修理代の為に
海に入る予定です・・・