『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れているが
北風が吹いて 風が涼しいのである・・・

さて 海も穏やかなので
本日も素潜ってきたのだ・・・

でも タコは全然見えなくて
困ったなぁ~・・・と思いながら泳いでいると
オシッコがしたくなったので

いつものように 泳ぎながらパンツを下ろし
オシッコをしようとすると
大きなウミヘビが近づいてきたのである・・・

おおっ! お前 勝負しよう・・・って思ってんのか?

ワシのおチンチンは 
昔は“暴れん坊将軍”の異名を持っていたもんだが
今では ウミヘビの顔と比べても
太さも長さも適わない 完敗である・・・

つまり 今日は ワシが おチンチンを出しながら ウミヘビと泳ぐという 
変態的な情景が繰りひろげられたのだった・・・

こんな アホな事を書き込んでいるという事は
さては タコは獲れなかったな?と思われたかもしれないが
とりあえず チビダコだけは獲れたのだ

でも こちらも 完敗である・・・

現在のタコ収獲率 2.31 88/38 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 93.8kg