『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は ま~~だ晴れている・・・
ホントに もぅ いい加減にしてほしいのだ・・・

さて 本日は家の前の道路に
ウズラの雛が5匹並んで歩いているのを見つけたのである・・・

その姿の 何て カワイイ~こと・・・

そこで このウズラを捕まえられないか?と思って
ネズミ捕りの仕掛けと 鳥の仕掛けを置いてみたのである・・・

しかしなぁ~・・・

どう考えても ネズミ捕りの仕掛けには ネズミが掛かりそうだし
鳥の仕掛けには スズメくらいしか掛からないと思うのだ・・・

何にしろ とりあえず 1週間くらいしたら
様子を見てみたいと思っているのである・・・

宮古島の人いわく ウズラはサトウキビ畑の中から
卵を見つけてきた方が早いような事を言っていたが
そぅそぅ 見つけられるものでは無いのではなかろうか?

とにかく 鳥に関しては 今までに なかなか縁が無く?
過去には 雛を何匹か拾ってきたが 寒くて冬が越せなかったし
アオバズクは飼いたかったが 手が掛かるので断念したことがある・・・

ワシは 何でも カンでも 拾ったり 獲って来たりするから
育てるのは大変なんだが 

何でも飼ってみたくなるのは
ほとんど ビョ~キ・・・? なのかもしれない