『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 台風の影響が心配されたが
結局 もぅ 晴れているのである・・・

昨日から 宮古島に来ている観光客も
大喜びさぁ~ね~・・・

さて 連日のウズラの話である・・・

ウズラと言っても ミフウズラは ツルに近いらしく(チドリ目)
ウズラはキジ目になるらしい・・・

だから ウズラだと思って 色々と調べているが
ウズラの餌や 砂浴び など 
当てはまるのか?さえ疑問になってきた・・・

もぅ 餌も砂も注文してしまったが
そもそも 雑食で昆虫やカタツムリまで食べるのなら
我が家のお月さん(セマルハコガメ)と同じじゃないか・・・

つまり 宮古島の野生種は 生きていく為には
近くにある餌しか無いのだから 
○○フードとか ミルワームとかの
こ洒落た食べ物なんかで育っていないのである 

そして ウズラの飼育に関するサイトは出てくるが
ミフウズラを飼育しているサイトなんて出てこなくて
ウズラは購入しても飼えるが 
ミフウズラは売っていないのかもしれない・・・

それなら これは ある意味 貴重な経験ではなかろうか・・・?

んで 我が家のダース・ベーダーは 早くも
「ウズラのウーちゃん」とか「ミフウズラのミ~ちゃん」などと呼んでいるが

ウルトラ怪獣のウーや
ピンクレディーじゃないんだから 
ミ~ちゃんじゃなくてもイイと思うのである・・・
そもそも なんて安易な命名なんだ・・・

もう少し考えてから 呼び名をつけます・・・