『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜も 10時頃まで暇だったので
その後どうなるのか?とても心配だったが
終わってみれば 帳尻は合わせた感じになったので
助かったのである・・・

さて 宮古島は 今日も快晴である!

本当なら 素潜ってきたかったが
本日は 毎月恒例の 麻雀だったのだ・・・

今回は いつものメンバーが揃わず
初心者を入れての麻雀だったのだが
卓を囲むまでその事を知らず
もぅ~ 勘弁して欲しかったのである・・・

その初心者は やっている最中も スマホを見ては
麻雀の役を探しているようで
和がり方すら分からない始末・・・

当然 大負けして 半チャンも2回しかできず
もぅ 二度と呼んで来んな! と思ったね・・・
(麻雀をやるには10億万年早い!)

んで ワシは 毎回 麻雀をやる前には
PCのゲーム麻雀で慣れるようにしているのだが

今回ばかりは 負けてばかりで
PCゲームなのに国士無双を振り込んでいる始末だった・・・

だから 今日の麻雀は きっと負けるだろうと思ったが
-2で済んだのだ・・・

それどころか 最後は+14だったのに 2着って
本当なら 勝っていたんじゃないか・・・?

まぁ それくらいなら イイのかぁ~・・・