『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 快晴で 風が涼しいのである・・・

先週末は 色々と用事があったので
なかなか海に行けなかったが

今週は行けるぞ!と思っていたのに
台風の風で東側の海は大荒れになってしまったのだ

これで 今回もタコ獲りには行けないかもしれないな・・・

さて しかたがないから 本日は
チッチの巣箱を作っていたのである・・・

こういう物は 買うんじゃなく 自分で作るコトにしているので
今回は釣りの餌箱に使っていた木箱を改良して

中には 近くに生えている ヤギが食べる草を敷いて
寝床にしたのだ・・・

また サガリバナの群生地を見に行ったところで
クサキリやカマキリを捕まえてきて チッチに上げたら
まっしぐらに飛びついて食べたのである! うわぁ~ 凄い!

ワシは昆虫も大好きなので 餌にするには忍びないが
これも 自然界の出来事なんだなぁ・・・

もっと 楽な食べ物を食べてくれたらイイのに・・・