『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は ワールドカップ予選があるから
店も暇になって PCで観戦していようと思っていたのだ

すると キックオフから15分して
来客があったのである・・・

え~~っ? サッカーに興味は無いのか~?と思いながら
仕方なく仕事をする事にしたのだ・・・

試合中には 電話で
サッカーが観られるか?という 問い合わせもあったが
THINKはスポーツ・バーではないから
観られないのだよ・・・(ワシは コッソリ 観れるけど)

んで いつもなら忙しくなる時間帯には サッカーがあるから暇で
その後 1時間くらいズレて 忙しくなったのであった・・・

あ~ぁ LIVEで観たかったなぁ~

さて 天気は晴れているが
いまだに海に入れない日が続いているのだ・・・

仕方がないから キノボリトカゲのゲージを見てみると
あれっ・・・? やっぱり いないな・・・

う~~ん・・・脱走したのか~?
あれだけ 工夫したのに それでも 脱走するのか?
不思議だなぁ・・・ でも どうやって 逃げ出しているんだろう?

かつて ヤシガニを飼っていた時も
金属で出来た籠を切って脱走したし

水槽に入れておいても 蓋にしてあった4Lのペットボトルを
押しのけて脱走したし

もぅ 生き物の力は 人間の想像をはるかに上回るようだ・・・

だから キノボリトカゲも諦めようかなぁ・・・
餌も大変だし・・・