『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 珍しく天気が悪いのだ・・・
また 今日から旧盆に入るので
お休みしている店が多いのである・・・

さて 昨日 ワシの好物である“ちりめんの佃煮”を
風(猫)が全部食べてしまった事件があり

きっと お腹の具合が悪くなると
思っていたのである・・・

すると 営業中に連絡が入っていて
凄まじい下痢と嘔吐をしているとの事だったのだ・・・

そりゃぁ~ あれだけ沢山の佃煮を一気に食べたら
ワシだって気持ちが悪くなるだろう・・・

しかし 書き込みを良く見ると
空(猫)が・・・と なっていたのだ

あれっ? 風じゃなく 空なのか?

どうやら 犯猫は空で
その残りを食べようとしていたのが風だったようだ・・・

つまり ボッコボコに頭を殴られて
私じゃないよ~!と 言いたかったのに
話せないから逃げて行ったのである・・・すまん!すまん!

んで 真犯猫の空は そりゃぁ~大変だったらしく
10回以上ゲロっていたらしい・・・

また ワシが家に帰った後にも まだ 凄まじく具合が悪くて
その ゲロと下痢便(失礼)を見たら 食欲を失くすのである・・・

それなのに 我が家のダース・ベーダーは 
気持ちが悪いから・・・と言って ワシの晩飯を簡単に済ませようとして
レトルトのカレーを出してきたが

ゲロと下痢便(失礼2)を見た後に
カレーかよ!・・・って ツッコミを入れたいところであった

その後 全部 出し切った感のある空は
いつもの餌をおねだりして
何事もなかったかのように 過ごしているのであ~る・・・