『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 最初 曇っていたが
また 午後から 晴れてきたのである・・・

先週から THINKは また 忙しくなってきたが
実は 3日前から 営業中に
コールド・テーブルが故障してしまったのだ・・・

冷たい飲み物を提供する仕事だから
冷えていないのは ヒジョ~に困る!

お酒以外にも グラスや調酒道具など
常に冷やしていないといけないのだ・・・

だから カクテルを作る場合も
まずグラスを冷やしてから 作業しなければいけなくて
お酒も いつもと違う場所に置いているから
動作が少し遅れるし スム~ズな動きができないのである

果たしで いつ直るのか?(または 交換するのか?)
宮古島だから アテにならない・・・

そして 業務用冷蔵庫は高いので
予定外の出費となってしまうのだ・・・ううっ(泣)

さて 今朝 チッチの様子を見ると
何と 羽が抜け落ちて 下に敷いていた新聞紙が
ビショビショに濡れているではないか・・・?

いったい 何があったんだろう?

抜け具合も 酷くて 腰の辺りは 地肌が見えるほどで
きっと 何かに驚いてバタバタしたのだろう・・・

まさか・・・ヘビじゃないだろうな?

今後の事も考えて ゲージの周りに金属ネットを巻いて
とりあえず 進入を防ぐようにしてみたが
見た目が悪いのが 何だかなぁ~・・・である