『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れ間も出てきたが
夏のような快晴ではないのだ・・・

そして 心なし涼しくなってきたような
感じがするのである・・・

明日は 久し振りに 
接待・素潜りが予定されている・・・

さて 先週から 壊れているコールドテーブルを
修理または 新品に交換予定で
業者に任せていたんだが 一向に連絡がない・・・

まぁ 沖縄はお盆の時期なので 仕方がないのかもしれないが
店は休みじゃないから困っているのである・・・

そして 催促を繰り返し やっと今日連絡が来たので
話を聞くと 何と 10万円以上の見積りだったのだ・・・

本社のHPや ネットの金額を見ても
10万円以上も高いのは納得が出来ない・・・

仕方がないから また 新たに
何処か他の業者に頼むつもりである
これで さらに 納品が遅くなるのである・・・はぁ~ぁ

さてさて 本日も仕入れをかねてスーパーに出かけると
そりゃぁ~ まぁ~ もの凄い人手だったのだ・・・

これが お盆かぁ?
こんなに 混んでいるとは思わなかったな・・・

ワシは 買う物が決まっているから 直ぐにカゴに入れて
レジに向かうと 行列が出来ていた・・・

しかし セルフレジは直ぐに入れて 支払いを済ませたが
いまだに昔ながらの支払いで レジ待ちをしているのは
何でかなぁ?と思ってしまうのだ・・・

ワシも年寄りになったら その時のシステムに慣れないで
取り残されてしまうんだろうか・・・?

今回は 宮古島で起きている
色々なギャップを感じることができたのであ~る