『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も晴れているが
まだ 風が強く 海は大荒れなんである・・・

・・・てなワケで
本日も 台風の後片付けをしておった・・・

まずは 家に付いている樋が壊れて外れてしまったので
屋根に上って 樋を縛って とりあえず固定したんだが
とまっているだけなので また台風が来たらブッ飛ぶでしょう

今回も脚立に乗って 屋根に上ったんだが 怖くってサ
あと何歳まで屋根に上れる事やら・・・?

次は 倒れてしまった玄関側のフェンスを立て直していたんだが
何と 支柱が4本も折れているではないか・・・!

いったい どんだけ凄い風だったんだろう?って思うね・・・

とりあえず 残りの部分だけて立て直し
新しく支柱を注文するまで このままにしておくしか仕方が無いのである

何だか すべてが “とりあえず”でしかないのだ・・・

それから 今度は納屋のドアの修理である

このドアは 何度も壊れて その度に修理しているが
これまた “とりあえず”なので すぐに壊れるんだな・・・

ドアは引き戸で出来ていて ドアの部分は まだ残っているので
それが さんから ズレて落ちないように 板を添えて
何とか用を成す程度に作ったのである・・・

後々 業者さんに頼んで チャンと作って貰おうと思っている・・・

それから 鉢の植え替えをして
使えなくなったフラワースタンドを処分しようか?と考えているが
上手く再利用できないか?とも考えているのだ・・・

つまり まだまだ やる事が沢山ありすぎて
まぁ~ 退屈はしないんだけどね・・・?