『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れの日が戻って
気持ちンよかぁ~・・・である

しかし はやり風が涼しくなり
店が終わった後の 単車での帰りには
アロハ1枚では寒いくらいになったのだ・・・

さて 本日は 台風でバラバラに壊れてしまった
木製のフラワースタンドを 元に戻していたのである

これは 10年ほど前に 台風で壊れてしまった格子の残骸で作ったもので
他にもベンチやテーブルも作っていたのだ

んで このフラワースタンドは 相変わらずテキト~に作るから
見事な出来損ないで 歪んでいるし ガタガタしていたのである

でも 我が家のダース・ベーダーは 気に入って使っていたようで
コレを直せないか?ということだったのだ・・・

一つ一つがバラバラになっていたので どうなる事か?と思ったが
さすがは製作者! どれが どのパーツか分かっているから
チョコっと手直しするだけで 元に戻せたのである・・・

ただ もぅ木が腐っているから 素材自体はボロボロで
いつ壊れても不思議ではないのだ・・・

んで ガタガタ加減も 元のように ガタガタに戻して?
相変わらず 歪んでいるし 安定感がないのだな・・・ははは

それでも これで やっと 台風の後片付けは だいたい終わったので
これからは 気になる部分を少しずつ作業していくが
これは 毎度の事であるから 一段落できたと思う・・・

さぁ~ 潮は大潮だし 電灯潜りにでも行けるかなぁ~・・・