『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 晴れているのである!

波も穏やかになってきたので
明日は海に入る予定である・・・

でも 今日は既に タコ獲りの人が入っていたから
真謝は獲られた後かもしれないなぁ・・・

まだ 大潮で昼過ぎは潮が低いので
ワシは入れないのだな・・・

さて 今日は床屋に行ってサッパリしてきたんだが
ワシが髪を切っている最中に
次から次へとお客様がいらして
そこは マスター独りで営業していうるから
どんどん 断っているのだった・・・

まるで 最近の宮古島のように 観光客が増えて
飲食店が予約をしないと入れないように
まさか 床屋も予約がいるようになるのか?と思ったが
 
どうやら 台風の後片付けが終わって 散髪に来たのではないか?と
マスターは言っていたのだ・・・

そういえば 確かに ワシも同じである!
平日の昼間に暇な人が そうそういる筈も無い・・・

さてさて 散髪が終わった後には
台風で飛ばされた落ち葉を ブロア・バキュームで飛ばしたり吸い込んだりして
少しキレイにしていたのだ・・・

しかし 全部が吸い切れるものでもないし
この後も まだ 落ちてきそうなので
テキト~に作業をしていたのである・・・

ホントに これで とりあえず 終了したのかな・・・?