『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

本日も 宮古島はすこぶるイイ天気で
海に行きたかったのである・・・

ところが 今日は また 麻雀の誘いがあって
断る訳にもいかず? 先週の台風の時に引き続いて
麻雀をしてしまったのだ・・・

今のワシの相手は ほとんどが年下で
浜松の時から 後輩のバーテンダーからの誘いで
麻雀ばかりしていた・・・

宮古島に来てからも みんな歳下の連中なので
ワシも負けるワケにはいかないのだな・・・

今日の相手は 待ち合わせに30分以上も遅れる
宮古島の人なので? またか・・・という感じだ

そんな事で 集中力が乱れてはいけないので
気持ちを整えて 今日も勝った!

+79だったので まぁ 負けない麻雀としては
なかなか イイのかも知れない・・・

麻雀が遅れた分だけ 店に入る時間も遅れてしまい
ノンビリとブログを書いている場合じゃない・・・