『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

先月 仕事中に突然 カウンターの下にある
メインのコールドテーブルが壊れてしまったのだ・・・

そこで 新しい冷蔵庫を内地から購入する事にしたのである

んで それから約一ヶ月・・・
やっと 昨夜 仕事中に 今日の冷蔵庫の搬入を
午前10時にお願いします・・・と連絡が入ったのである

しかし 「えっ 10時ですか?」と聞き返したくらい
10時と言ったら 普段ならワシが起きる時間である・・・

ワシは 午後に行うと思っていたから
ゆっくりできると思っていたのに まさかの早起きとは・・・

業者の人も 予定があるのは分かるが
ワシにだって予定はあるのだ・・・(そんなには ないけど)

さて 10時と決めたら 10時30分くらいになりそうなのが宮古島なのだが
今回はチャンと?10時5分に来た・・・(内地なら10時前に来るが)

それから 2時間くらいかけて 搬入作業や設置が行なわれて
その後 冷蔵庫の中にお酒やグラスを入れていたんだが
外側のサイズは同じなのに 中が20mほど狭くなっているではないか・・・

型も新しくなって最新式なのに 昔の方が使いやすかったなぁ・・・

今までの冷蔵庫でさえ 狭く感じたのに もっと小さくなったら
置き場所が ますます 無くなってしまうのだ・・・

あ~ぁ・・・慣れるまで しばらく かかりそうだ・・・