『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

一昨日 J-ALERTのような 警告書が配布され
外国人が西里通りに溢れるかもしれないので 
準備しなさい!という内容だったのだ・・・

そんな物をワザワザ 商工会議所が出したのだから
よほど多くの人が出て 通りは
宮古祭りの時のような状況になるのではないか?と
思っていたのである・・・

すると 何時になっても 外人らしき人は現れず
いるのは 宮古島の人の酔っ払いだけであった・・・

もぅ~ 何なんだよぉ~・・・あれだけ 脅しといて~
嘘つきィ・・・

さて だいぶ日差しが斜めから入るようになり 影も長くなった宮古島だが
今日もまだ暑くて 30℃超えの快晴なのである

今年は 晴れた日が多いから 
100日以上は30℃を越えている日があるのではなかろうか? 

一年で3分の1くらい 30℃を超えていたら
そりゃぁ~ もぅ 暑くて ウンザリするワさ・・・

本日は 午前中に枯葉の掃除をして
その後は 昼寝をしてしまったのだ・・・

風が強くて 海にも入れないし
しばらく 野暮用が続くのかなぁ・・・?