『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 今日も もぅ~ウンザリの 快晴なのである・・・

だって まだ 気温は30℃以上もあるんだぜ・・・
台風から雨も降っていないし グッタリなのである・・・

さて そろそろ大潮になるので
昼間のタコ獲りは浅すぎて泳ぎ難いから

夜に 最後のイセエビ獲りか? 
漁り(いざり)にいきたいと思っているのだ・・・

10月に入ると 観光客も減ってくる事だし
店を早仕舞いしての漁も 遠慮無く行かせてもらいますっ!

気温は いまだに高いままだが
そろそろ 秋冬の漁に変わってくるのである・・・

また 海に入れない日が多くなるから
庭仕事が多くなり 花の世話をして 花咲ジジィになるのだ

とりあえず 最近 近所に生えている 斑入りブーゲンビレアを見つけたので
それを コッソリ 葉を切ってきて 挿し木にしようと企んでるのである・・・

台風で 鉢が半分くらいぶっ飛んでしまったので
場所は空いているから 少しくらいは置いてもイイんじゃな~い・・・?