『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 時々 曇り空で 軽く雨も降ったりするが
晴れ間が出ると 暑いんである・・・

だから 少し涼しくなったと思ったら また 暑くなって
暑いんだか?涼しいんだか?分かんね~んである・・・

さて 今日は釣りにでも行こうと思ったが
風が強くて 天気も不安定なので

今夜 もしも 風が治まってきたら
漁り(いざり)へ行こうと考えているのだ・・・

とりあえず 帰ったら 直ぐに出られるように
海用の車の中に漁り(いざり)の準備をしておいて

店には 11時に閉店する予定の  張り紙をするのである

実は 昨夜は信じられないくらい 店が暇だったので
昨日 漁り(いざり)へ行っておけば良かったかもしれない・・・

だから 今夜も 暇じゃないか?と決め込んで
出かける事にするのだ・・・でも 忙しくなったりしてな?

まぁ~ とにかく 行く気は満々なので
風が治まるのを期待しているのだ・・・
(仕事が手に付かないだろう)